自己満足でイコウ。

〜他人には勝手に言わせとけ!!!

バックトゥザフューチャーの凄さ

久々にバックトゥザフューチャーを観ました。PART2の方ですけどね。

結構ね、今現在において商品化されてるものがあるんですよね!

マーティが息子の犯罪を阻止するために2015年にタイムスリップするわけですが。

そこで年老いたマーティーが日本人の社長とビデオ通話をするのですが、現在はSkypeのビデオカメラで実現してますね!

また、マーティが未来の都市に着いた時にジョーズのサメがマーティを襲うシーンがありますが、これも3D映画という形で実現してますよね。

他にも自動で紐を結んでくれる靴がもう間も無く発売されるということですから結構当たってるんですよね。

そのうち、空飛ぶ車やタイムマシーンも開発されたら夢ありますね^_^

僕は宇宙に行って地球を眺めるのが夢なんですよ!本当に地球は青いのかな?とか無重力ってどういった感覚なのかな?とか地球の周りに散らばるゴミは果たして見えるのかな?とか色々と気になることがたくさんあります。それをこの目でしっかり確かめたいですね。

できたらいいなぁ。

daisuke